ポストペイ型おサイフケータイを使わないわけ

  1. 使えるお店がクレカに比べて圧倒的に少ない
  2. 親会社のクレカを作らなくてならない(iD=三井住友、SmartPlus=UFJニコスQUICPay=JCB)
  3. 各親会社のカードは還元率が良くないので作りたくない。唯一持ってて還元率もいいiDがドコモ限定。
  4. アンチNTT(携帯はもとより有線も全てKDDIに移行している)なので、ドコモに乗り換えるなんてもってのほか。

プリペイドEdyはクレジット会社、割と選びませんから。でも、わたしが主力にしている、ポケット、VIEW、アプラスからではチャージできないんだよねぇ。よりによって。そのほかのカード会社は問題ないのに*1
せめてSuicaはVIEW限定なんだし、ポストペイになって欲しいよ・・・

*1:JCBANA-JCBなどEdy一体型カードのみ