初TOHOシネマズひたちなか

今回は帰省中に行ってきました(でも、12/31に帰省、1/1帰宅)。
実家から20分前のvit締め切りギリギリに予約を取ってから、車でニューポートひたちなかへ。
10分で着いたよ。近!
元日はファーストデイなので、1000円均一。
ハリポタ日本語版は一番大きい5番スクリーンでしたけれど、ほぼ満席でした。
 
うちのお母さんに聞いたら、なんかやっぱりここに良く来てて、60歳Overなのでいつでも1000円で観れるから、とのこと。この母親にしてこの娘あり(笑)
三丁目の夕日」ももれなく観ていて、やっぱり泣かされちゃったと。
そうだよねー、ろくちゃんと同じ世代だもの。
でも、上京して就職したときはすでに東京タワーは完成していたって。
 
あと、12月のスケジュール表みてて思ったけれど、ここ(ひたちなか)、首都圏のTOHOチェーンで上映しなかった「イン・トゥ・ザ・サン」とか「キンゼイ・リポート」とかやってたんだ…
なにげに、都心と違って“ここだけでOK”的な便利さ。
映画過疎地区だったのに、いつの間にか映画集約地区になっちゃったよ。立場逆転。