『ALWAYS 三丁目の夕日』(26本目)

covastudio2005-12-28

写真は“六本木三丁目の夕日”(2005/12/28 16時)。→
 
今さら観るなって感じでしたけど、作品は最高でした。
泣き通しかっていうとそうでもなかったですけど、みんなが主人公で、クライマックスがいっぱいあって、みんな明るい未来を信じていて、そんな47・8年前の世界。
ちょうど両親が青春時代を過ごしていた頃の東京。
全編を象徴する東京タワーこそ、いま会社から見えているものと同じですけど、生活がいまとはまったく違う、そんなそんな時代。
 
でも、待って。
観ているうちに、だんだん昔話ってことを意識しなくなってきた。
子供ごころ、親ごころ、故郷を思う気持ち、注射を嫌がる気持ち(笑)…そういうのって、時代が変わっても変わっていなくて、だから意識しなくなってきたんじゃないかな、と。
 
【Virgin TOHO Cinemas Roppongihills -Art Screen(J4)】

シネマイレージ・スタンプラリー★★★★
ただいまのシネマイレージ       248マイル
 プレミアペア鑑賞券(6000円)   引き換え
価格は六本木プライス

ついに目標の「プレミア鑑賞券」を手に入れました。
自動発券機vitで交換できるんですけど、さらに窓口で招待券に引き換えなければならないという、二重の手間。
しかも、今日は年末休暇初日で水曜日。窓口はめちゃ混んでいました。vitにまで列ができるくらい。
空いている日に交換すればよかったかな?と思いつつ、来月末までの有効期限です。