100メガ占有ひとり占め〜♪

あ、実際は「TEPCOひかり」じゃないです。「KDDI光プラスホーム」ですけど。
 
今日、NTTのほうから回線工事が来まして、めでたくうちにも光ケーブルが到達っ!
さっそく、つないで映画の予告編などをストリーミング。
わおっ!コマ落ちがない〜さすがひかり〜
一戸建てなので、100メガ占有です。
あ、でもLANカードが10BASE-Tだぁぁぁ
10メガしか使えていません・・・(しょぼーん)
あとで、ひゃくべーすカード買ってこよ。
 
あとはNTT局側が「光プラス電話」に切り替わったら、「Yahoo!BB」はめでたく解約です。
Yahoo!BB光はなんで、IP電話を標準じゃなくてTVを標準装備にしちゃったんだろう・・・
IP電話にしちゃえば、NTT基本料金なくなるから、ふつうそっちをとるよ〜
 
 
追記:
実は昔買ったイーサボード挿さってまして、なぜかY!BBのときは、信号を認識しなかったので、PCカードのアダプタを使ってました。
今回KDDIに移行するにあたって、『そういえば、生きてるかも』と思って、家に帰ってLANプラグをそちらに挿しなおしたら、なんと復活!
しかも、100BASEのボードでした。
ちなみにこちらのサイトで速度測定したら、

  • 下り57.46Mbps
  • 上り 7.51Mbps

でした。
100メガまでは行きませんですけど、上出来!昨日までの100倍!!