正式発表“パスネット+バス共通Suica"

今朝の読売新聞のトップ記事。
パスネットSuicaになるってことは前々からウワサで知ってましたが、正式発表されましたね。
バス共通カードは“5000円で5850円分”という脅威のプレミア率なので、これがどのように取り込まれるのかがちょっとわかんないですけど。
今の職場はそんなにバス使わくなりましたが、以前は“大江戸線開通前の勝どき”だったので、その頃は5000円のバス共通カード残高がみるみる減っていったのを憶えてます。
 
あとは定期券ですね。
“JR+東京メトロの乗り入れのEZ FeliCa定期券”ができればいうことないです!
で、定期券も携帯で買えて、支払いはVIEWカード
やっぱり、オサイフよりケータイの方が、ぱっと取り出しやすいってことを今日実感しました。
 
というのは、Suicaペンギンのマスコットグッズが、昨日28日から発売されたからなんですー。
売っているところは山手線内のkioskとかNEWDAYSとか。
で、今日わざわざ上野駅経由で通勤して、携帯ストラップとミニマスコットを買ってきたんですよー。
支払いはもちろんSuica
待ち受け画面ももちろん、Suicaペンギン
PCの壁紙は、皇帝ペンギン(笑)
 
来週は「皇帝ペンギン」見てきます。1日か3日かな?