タイランド

さて、一度部屋に戻った後、今度は柿の木坂を下ります。
バスの乗り間違えなど、しょーもない無駄遣いをしてしまったので、松屋で夕飯を済まします。
なんとなく惹かれたのが「タイ風ココナツカレー」。
食べてみました。
これが甘口で(タイ風って甘口?)、とてもおいしい。
松屋のカレーはうまくない、ってのが定説だったのに、これを覆しましたね。
毎日食べてもいいくらい(あの店内に入るのがいちばんのハードル)。


で、タイ風カレーを食べた後、舞浜を目指します。
別にこれからディズニーランド行きたいわけじゃないけど、イクスピアリで映画を見たくって。
見ようとしたのは、いつのまにかTOHO系では終わってしまったタイ映画「マッハ!!!!!!!!」!
ナイトショーで、日〜金1000円。
観てみた。
いや〜これがとっても楽しい!
ムエタイだし、仏像だし、三輪タクシーチェイスだし。
思いっきり「タイ満載」。(カトゥーイは出なかったけど)
これ見忘れたら、後悔してたわ。
初めて、タイ語聞きました。女の人の響きがやわらかくって美しい感じでした。
タイ、行くはずだったのに…

診察・処方箋料 1,960
タイ風ココナツカレー 390
映画「マッハ!!!!!!!!」 1,000
アイスティー 250