『宇宙戦艦ヤマト2199 第3章』(24本目)

covastudio2012-10-21

【MOVIX Kameari】

はい、ヤマトですね。
第3章ということで今回は7〜10話の回になります。
2199はオリジナルの設定は生かしつつ、大胆に変えているところもあり、ヤマト艦内の生活がかなり脚色されています。まぁそこが見所なのですが・・・
地球との交信してても、リアルタイムで話せるのはまー許そう。でもどうみても地球の生活よりも享楽的なヤマト艦内生活のほうが羨ましいわ。戦場の緊迫感がない。
それと、女子多いですね。これはどうみてもファンサービスです。あんなピチピチのスーツでナニカナイのかー?(っていうか着たいw)
地球から8光年離れたところからの超遠方ズームで“8年前の青い地球”を見てるシーンは感慨深いものがありました。
 
でも出渕ヤマト、好きですよ。
(★★★★)