三菱東京UFJ-VISA GOLDの年会費無料特典

は年間利用100万円以上が条件なのですが、今日6月請求分の明細が上がってて見たら累計92万円だそうで。
わたしのカードの集計期間は8月請求〜翌7月請求分なので、残されたのはあとひと月。
締日の5/15以降の決済分が6万円弱あるのですが、まだ2万円ほど足りない。
 
“解約する”という手段もあるのですが、ポイントがかなりたまっているのでこれを換金しないことには解約できません。
でもWebや電話での申し込みが8/1までできないので、間に合わない。
郵送申し込みだと1ヶ月以上かかってやっぱり間に合わなそう。
 
次の締日の6/15までに2万円支出があることは想定できるのですが、ここは安全策をとって「三菱UFJニコス」の商品券を注文してみました。
Edyチャージでもよいのですが、Edyは明細があがってくるのが遅くて有名な話*1
 
三菱東京UFJ-VISA』はDCブランドなので、DCのギフトカードセンターに電話して、カード番号を言って本人確認後申し込み。
一般的に金券類はクレジットカードで代金支払いできないのですが、電話申し込みなら可能。
送料(佐川)が400円かかってしまいますが、10500円の年会費が無料になるなら安いものです。
 
【6/5追記】5/13決済の三井ダイレクト損保(47,000円くらい)の明細がまだあがってきてこないのでやきもきしてる><
【6/10追記】まだあがってこない・・・6/13までにあがってこなったらモバイルSuicaが即反映されるので、チャージでクリアさせよう。Edyと違ってすぐ登録できるし(年会費が1000円かかってしまうけど)。それでもあと3000円足りない><
【6/14追記】やっと三井ダイレクトあがってきました。これで来年も年会費無料だし、ポイントも換金できます。合計で105万円くらいなので、結果から言うとギフトカードも買う必要なかったし、Suicaチャージもする必要がなかったのでした。

*1:15/月末締めでカード会社に送られる