Xperia Android2.3.4アップデート


rayにとってはあまりメリットがなかったので、インストールするのに1週間置いてしまいましたが、
b-mobile SIM使用時にステータスバーに常駐していた警告が消える」
という情報を得ましたのでアップデートを行いました。
 
結果からいうと、ステータスバーのアイコンが4つ消えたので良かったです。
(1)“アップデートがあります”のアイコンが消える
 あたりまえですね。
(2)“DOCOMOネットワークが使用できません”のアイコンが消える
 b-mobile SIMを使っている人は出ていました。消えたのはうれしいです。
(3)aDataConMonアイコンが消える
 (2)が消えたので3G接続を確認するためのこのアプリが不要に
(4)“fonに接続しました”のアイコンが消える
 fonの自動接続ツールを入れてると接続中に常駐していました。
 それを使っていた理由は、自室で使っているFONの無線ルーターでは『MyPlace』が通信できなくて『FON_AP』にしかたなく接続してたからです。(他のルーターはもともとOKでした)
 今回のアップデートで修正されたようです。

 また通信できなくなってしまいました(接続〜IP取得まではできるのに)。
 
あとはスクリーンショットが撮れる(電源ボタン長押し)ようになったので、“なめこ”がリリースされたときに使えるかもです。
ただ、『ディスプレイOFF時のブラウン管エフェクト』がなくなってしまったのは残念です。って書いたらソニエリの中の人が拾ってくれて次回のアップデートに復活するかも、と期待。