Xperia ray購入

covastudio2011-09-11

MNP0円という広告に釣られて買ってしまいました。
モックアップ触った時から、『HT-03Aの継承機はこれだな』と決めていました。
一括37000円ほどだったので悩んでいましたが、9月からチェンジ割が増額に(そのかわり月々サポートが減額)なったのと、『郵便局のお取次ぎクーポン』を入手したので。
MNP0円は各種オプション*1付きという条件。オプション条件なしだと3500円くらいということなので、ここでクーポン使って0円にしました。オプション2カ月+パケット上限で8500円くらいになってしまうので、それがないのなら却って得だし。

Xperia ray(SO-03C)購入明細】
端末代
・端末代バリュー一括  36,960
・チェンジ割     △15,750
・郵便局クーポン    △5,250
・販売店割引     △15,960
    《端末代合計》       0
契約
・新規事務手数料     3,150
・MNP転出手数料     2,100(SBM)
・最終月利用料       987(SBM)
・タイプSSバリュー    1,957
・ファミ割MAX50     △977
・無料通話分      △1,050(3か月目の繰り越しがほか回線に充当可能)
・ケータイ保障お届け    399(これだけは必須)
・spモード*        315
・パケホーダイダブル2* 2,100
・月々サポート*     △735
    《初月》     7,680
    《2ヵ月目以降》  336
 *spモード等はdocomoIDを取得するために最初だけ加入。2か月目以降は解約。ダブル2解除に伴って月々サポートも終了。

新規回線追加してしまったので、HT-03Aのほうは端末購入サポートの期限終了で解約かな?
でも、いちど“パケ死回避”のために2年縛りの契約に変更してしまったため、違約金が発生するな〜。しょうがないけど。
 

*1:いわゆる「ゴミ」