『ピュ〜ぴる』(4本目)

covastudio2011-04-01

【EUROSPACE】Screen #1
 
渋谷円山町のミニシアタービル「Q-AX」のミニシアター。
Q-AXビルにはもともと5スクリーンがありましたが、昨年9月末に「シアターTSUTAYA」が閉館して、3スクリーンになってしまいました。
でも、まだユーロスペースシネマヴェーラは残ってます!
これからも話題性にとらわれない上質な作品を上映して欲しいですね。

「ピュ〜ぴる」という人については、3年前の冬、横浜美術館で彼女(彼?)の作品を見たことがありました。
そんな中、特に見たいと思わせる映画がないこの春季に目にしたのがこのドキュメンタリー。
関わっている人たち、お父さん、お母さんが受け入れていく過程を見ていると、幸せなんだろうな、と思いました。
「うちの子が作ったの!」っていうお母さんの言葉が印象的。