おサイフケータイfor Android始動

iDとEdyのアプリがリリース!
 
注目は、Edyアプリでオートチャージができるようになること。
SuicaのようにR/Wの機能でオートチャージじゃなくて、アプリが自動的にネットワークを通じてチャージしてくれるだけだと思いますが、3GだけではなくWiFiでチャージできるとなると、iDのようなおサイフクレジットと同じように使えますね。
モバイルEdyはいままで通信費がかかってしまいましたから、それがなくなるとすれば、使いではあり。
 
いっぽうiDはドコモ限定ですが、利用シーンが場合によってはEdyより多くなってきたかもしれないですね。
とはいえHT-03Aがあと1年あるし、そのころにはモバチェの終了も目前なので、iD(DCMX mini)からEdyに回帰するかもしれません。
ポイントもチャージ+利用で付きますので。