『パラレルライフ』(17本目)

covastudio2010-07-28

【Cinema Square Tokyu】
 
歌舞伎町はかつては映画の街だったんですけれど、どんどん減っちゃってるね。
そんななか生き残っているミラノ3階です。
昭和の映画館と侮るなかれ。シートが固定式のふかふかで座り心地は最高。

韓流サスペンス&ミステリー映画。
自分の運命が、30年前の事件と同じ!リンカーンケネディのように・・・
という前説で始まる作品。
「平行世界」って言ってますけれど、時間差攻撃なんでしょうか?
サスペンス仕立てはすごくよい。
もうちょい、からくりを理解しやすい筋立てをしてくれるとうれしいのですが、そこは翻訳という壁があるのでなかなか母国語でないとわかりにくいかも。(結構日本語と共通している単語があるけれど。)
特に、韓国の人名はカタカナで書くと視認性がよくないので、人物配置が混乱してしまいました。
 
最後のどんでん返しは(評判通り)面白かった。