PSNカード/チケットの購入

PlayStationネットワークに入りましたので、PS3ウォレットに1000円ほどチャージをしようと。
とはいえ、クレジット番号をオンラインで入力するには抵抗がある・・・
という人向けに、PSNカードの購入方法にはいくつか用意されています。

今回は「ドコモケータイ払い」を利用してみました。
DCMX miniでiD払いでも結果的にモバチェで決済になるので同じなのですが、iDの利用限度額を圧迫したくなかったので。*1

  1. http://www.econtext.jp/support/pay_contentsid/ps/のサイトに掲載されているQRコードを読んで、その先の指示にしたがうと、メールでチケット番号が送られてきます。
  2. http://www.jp.playstation.com/psn/から「PlayStation Networkへのサインイン」をクリックしてサインインします。
  3. 「" プレイステーション ネットワーク" カード/チケットの番号、プロダクトコードの入力」をクリックします。
  4. メールで送られてきたチケット番号を入力して「次へ」

以上、PS3本体がその場になくても、すぐチャージ可能です。*2
チャージしてもPS3の前に行かないと使えませんけどね。
 
ちなみに、1回のチャージで使用するパケット量は300〜400パケットでした。
料金にして30円前後なので、携帯がモバチェ決済*3なら最低額の1000円チャージしてもペイできます。

*1:もっとも、枠が30000円あるのでめったなことでは圧迫しませんが

*2:ふつう、PS3は持ち歩きません

*3:チケットショップで売価93%くらい