外貨両替もチケットショップへ

月末なので恒例のモバチェ購入にチケットショップへ。
相変わらず、モバチェの相場は93%売り。それで毎月15000円分買って1050円ずつ浮かしています(交通費が320円かかるから他の用事と絡めて)。
 
今回の“用事”は外貨の両替。
まーこのブログ的には、『現金外貨は現地でキャッシング』するというのが王道なのですが、クレジットカードを持っていなかったりする場合、T/Cまたは現金で用意しないとなりません。
T/Cは使えるお店が限定されたりしますので、レートが悪いのを承知で現金で用意します。
 
最近はチケットショップで現金の外貨両替をしているところも多い上、正統派(銀行)より好レートで両替してくれるところも多いです。
例えば三菱東京UFJ銀行カナダドルに替えた場合、今日のレートで1Can$=102.88円ですが、大黒屋の場合1Can$=102.6円と、若干ながら安く両替できました。100カナダドルで12円ですが・・・
 
にしても、最近の大黒屋はすごい!
外貨両替どころか、家電(新品)も売ってるし、それも安い。もともとが質屋なので現金商売ですけど。
PS3ってここで買えばいいんじゃ?延長保証も付けられるし。
ときどき、吉野家と見間違えるけれど。