『シャーロック・ホームズ』(11本目)

covastudio2010-04-04

【TOHO Cinemas Ichikawa-ColtonPlaza】Screen #5
一般:1800円
シネマポイント ☆☆☆☆☆
ただいまのシネマイレージ   1082マイル プレミアアップグレード権獲得
 
市川コルトンプラザでは恒例の「おいしい映画祭」をやっています。
http://www.nikke-cp.gr.jp/shop/eventnews.jsp
映画鑑賞+1000円お買い物券=2000円のセットは、
先着1500名ということでとっくに売り切れていましたが、
映画+グルメのコンボで鑑賞券他が当たるキャンペーンはまだ継続中です。

産業革命時代のロンドン。
カラー作品なのにモノトーンを思わせる色調。暗いです。
誰でも知っているシャーロック・ホームズですが、この作品のホームズはそのイメージを覆しています。
一見チンピラ風。でもって武闘家。“助手”のワトスンの方が場を仕切ってる・・・
 
最初寝ちゃったんですねどね。
最後、建設中のタワーブリッジで、ブラックウッドと戦いながら事件の謎解きをしていくさまは快感です。
ちょっと、アイリーンの立ち位置を理解していないと混乱するかもしれません。
 
個人的にはワトスンのブルドックが、たびたびホームズの実験台にされるんだけれど、けろっと何事もなかったようにしているところがかわいかった。