『ハート・ロッカー』(9本目)

covastudio2010-03-24

【TOHO Cinemas Nagareyama-Ootakanomori】Screen #1
シネマポイント ☆☆☆☆
ただいまのシネマイレージ   953マイル
 
TOHOシネマズも「プリペイドカード」を始めたようです。
https://www.tohotheater.jp/service/giftcard/index.html
お得なプレミアがついているわけでもなく、クレジットカードで買えることもなく、
等価で有効期限1年ですので、“自分用”ではなくやっぱり“贈答用”ですね。
クレジットカードの使いにくいコンセッションで使えるから期待したのですが…
オンライン予約vitで使えるのはクレジット持っていない人にはうれしいかも。
 
あと、リチャージャブルカードなら良かったのにね〜
最初にチャージするんだから(残高0になったらカードは破棄(または記念用に保存))

今年のアカデミー賞で注目されている作品。
淡々とミッションをこなす、爆弾処理のプロのお話。
ほんと、任務終了までの日数がカウントダウンされていく、起伏のない爆弾処理の日々。
そんな中、少年“ベッカム”の存在だけが日々の華として色づいています。
 
HURT LOCKERは「生き地獄」のような意味らしいです。
“極限の恐怖のある場所”のことなのですが、戦争や徴兵制のない日本人には、どの程度の恐怖心を感じるのでしょう?現実にイラクで起こってることなのですが。
 
“人間爆弾”のシーン、“鍵が多すぎる。間に合わない、すまない”のシーンと、任務終了後のスーパーでのシリアル食品コーナーのシーンが印象的。