『ゴールデンスランバー』(7本目)

covastudio2010-03-10

【UNITED CINEMAS TOYOSU】Screen #5
シネマポイント★★★
 
ユナイテッド豊洲では『プレミアメンバーズ』の募集期間(〜3/31)ですが、
これはどのくらいの価値があるのでしょうか?
特典:
・映画鑑賞券:プレミアペアシート×2+一般×2=13,600円相当
 または:一般×10=18,000円相当
・映画館併設レストランでの食事券:10,000円分
・ドリンク1杯+ポップコーン食べ放題:800円×10回分(同伴者含む)=8,000円相当
あとは利用方法により、
・駐車場プラス1時間無料:600円×5回くらい?=3,000円相当
・VIPルームチャージ無料:20,000円×1回くらい=20,000円*1
だいたい30,000円〜フルに使えば60,000円。
初年度30,000円で2年目以降25,000円なので、まーとんとんかな?
でも、“映画を見るための券”じゃないよね。
ええかっこしいデートを演出するための券だよね。

 
前置きが長くなってしまいました。
売れっ子伊坂幸太郎の原作ですが、見ていなかったのでまるっきり予備情報なしで鑑賞。せいぜい、仙台が舞台だよね*2くらい。
 
首相暗殺犯に仕立て上げられた主人公「青柳」の逃亡劇。
登場人物が巧みに絡んでいって、最後に張り巡らされていった伏線を全部回収していく、伊坂作品らしい展開。
だから、観たあとが“すごく気持ちいい”。
人は結構容赦なく殺されるんだよ。でも気持ちいい。
黒幕は誰か最初からわかっていることなので、推理ミステリーでもないし。
 
それと思うのは、地方都市は仙台に限らず東京の縮小コピー。
地下鉄、ロッテリアオートバックス・・・
仙台らしいのは広瀬川勾当台公園
 
堺雅人×伊坂幸太郎は「ラッシュライフ*3の再現。この人いいわ。
吉岡秀隆くんはあっという間だし、いつもはいい役の香川照之は今回はとても嫌らしい役。
伊東四朗柄本明ベンガルはそのまんま。これはベテランだから役柄が固定しちゃってるんだろうなー
 
今年いちばんのオススメ映画です!

*1:+飲食代5,000円〜

*2:伊坂作品は仙台がデフォルトです

*3:時間軸が絡むので劇場作品にしにくい題材でした。