『パラノーマル・アクティビティ』(6本目)

covastudio2010-02-24

【SHIBUTOU CineTower】Screen #4
 
旧渋谷東宝。
東宝系映画館ですが、まだTOHOシネマズのサービス対象にはなっていません。
有楽町地区の旧東宝*1が軒並みTOHOシネマズに編入されたので、ここも時間の問題でしょう。

 
“低制作費のホラームービー”っていう話題先行の感がありますが、1台のVTRだけの映像で、あそこまで表現できるんですね。
やられました。
特殊撮影は炎のシーンと、あしあとのシーンだけかな?
あとは“気配”を感じさせることで恐怖感をあおるというもの。
電気を消したシーンは色彩がなくなるので、その演出もあるのかと。
エンドロールなしで終わるというのも初めて!
にしろ、このあいだの「The 4th Kind」にかぶるなー*2。いろいろと。わたし的には、あっちのほうが怖かったですよ。
 


*1:日劇・有楽座・スカラ座・みゆき座・シャンテ

*2:ビデオ撮影とか、日付とか、時刻とか、専門家が助けてくれないとか