『THIS IS IT』(28本目)

covastudio2009-11-18

【109cinemas Kiba】Screen#2
Edy会員ポイント:1000pt
 
前回利用から13ヶ月ぶり。
もちろんEdy会員再入会。
行ってみたら、iDでの支払いもできるようになったらしく…
でも、Edy会員はEdyで支払わないとポイントが貯まらないので、ブルーモバイルメンバーの方がいいのかな?
入会金500円。火曜日が500円引きで見られるから、火曜に1回行けば回収できるけれど、だったら水曜行くよってことで…

言わずと知れたマイケル・ジャクソンの、幻のロンドン公演のリハーサル映像ドキュメンタリー。
薬物死してしまったのが本当に残念。
特にファンでなくてもそう思える映像でした。あれだけスタッフやバンドの人たちやダンサーがMJの元で一体になって、「公演」という作品を作り上げて行ったのに…
永遠に「本番」がやってこない「リハーサル」と思うと切ない。
 
「映画」じゃなくて、音楽映像作品なので、くりかえし見る価値があります。
“5回見た”っていう友人にも納得できます。
 
一方で、わたしは別にMJには興味がなかったので、入場は上映開始後だったし、途中15分くらい中座したし。
この作品は音楽なので、好きなところだけ見れればいいのかも。
特に、見逃しても惜しくはないかなと思いました。