それでもiPhone/iPod Touchに手を出さない

covastudio2009-09-16

iPhone3GSやあたらしいiPod Touchが出ましたけれど、やっぱりNOKIA N95を超えていません。
 
iPhone 3GSNOKIA N95である絶対条件

  1. カメラが最低500万画素
  2. MIDIが再生できる
  3. 電池が交換できる

 
上の3条件がそろったら、iPhone/Pod Touchを買います。
 
ま、MIDIについてはiTunesでMP3化して取り込む手はあるけれどね。本当はちゃんとMIDIシーケンサーApp Storeに出てくればいいんだけど。*1
電池の持ちについては、iPhoneよりTouchの方がやっぱりいいですか?Wi-Fiにつなぎっぱなしだとして、何時間くらい持つのでしょう?
 
帰ってきて〜NOKIA
あの、正方形端末(Nokia7705)を売り出して〜
 
 
いっぽう、この間買ったばかりのWinodws Mobileですが・・・
 
早くも引退しました(笑
 
理由は、MZoneの自動ログインの成功率が悪いからです。
802.1認証方式にしたのですが、電波が悪い時や不安定なときにログインしようとすると、パスワードをクリアされてしまうことがあり、その度に入れ直すということが頻発。
地下鉄の停車時間内にさっとアクセスして、さっと更新を拾ってくるような使い道には適さないことがわかりました。
でも、2000円回線なので、USIMは“8円ケータイ”として、N95で使わさせていただきます。