『サマーウォーズ』(24本目)

covastudio2009-08-17

【Shinjuku WALD 9】Screen #6
通常料金:1800円
 
ここは、Suicaで払えます。でも、クレジットでは払えません。
割引設定が、ファーストデイしかなく、ポイントシステムもありません。
平日夕方の作品がシネマチネっていって割引料金があるのですが、とても社会人が使えるサービス設定ではありません。
ビルのシネコンなのでエレベーターやエスカレーターの混雑がいつでもひどく、できるなら行きたくない映画館の筆頭です。
でも、ここで話題作を上映するから行くしかないのです。

えーと、『デジモン』です。(笑)
細田ワールド全開です。『時かけ』のスタッフで制作とありますが、ストーリーは伝説の作品『劇場版デジモンアドベンチャー僕らのウォーゲーム』そのものです。40分だった作品を114分に発展させた感じ。
まー『デジモン』は『ONE PEACE』のおまけでしたけど、おかげさまで、あれを劇場で見ていたという体験をしています。
 
さて、花札ですよ。
花札任天堂*1じゃなかったですけれど、DSiも出ていたし、こどもからおばぁちゃんまで愛される「ゲーム」の象徴かもしれません。でも任天堂は別にクレジットされていませんけど。
見る前に花札のルールを知っておくといいでしょう。http://www.nintendo.co.jp/n09/hana-kabu_games/index.html
 
それから、信州の大家族。
そうそう、あるある、と妙に親近感のわくあの空気。
そして、夏の空気*2
 
今年はこれを超える作品出てこないんじゃないかな〜?

*1:12月・桐の下に意匠表示

*2:夏希と誕生日が同じだった^^