P-oneの後継カード

covastudio2009-06-25

やっぱりライフカード?ちょうど7月が誕生月だし。
でも普通に作るのではもの足りない。財布の中も同じような色の(グレーとかブルーとか*1)カードばっかりだし。
 
で、目に入ったのが『メイク・ア・ウィッシュ カード』。黄色地にイラストがかわいい。
利用金額の0.5%が、ライフからボランティア団体『メイク・ア・ウィッシュ・ジャパン(MAWJ)』に寄付されるとのこと。
MAWJは“難病の子どもたちの夢をかなえる支援”をしているそうで*2、世界的な組織らしい。
 
こういった社会貢献カードというのは、ポイントの代わりに寄付、みたいなイメージがあったので、ろくに調べていませんでした。
でも、このカードは普通にライフカードの高還元率ポイントが貯まります。
寄付分を含めると、1.9%還元カードと言ってもいいかもしれません。
 
思い立ったので、ライフカード高田馬場店に行ってみました。
でも、行ったものの、提携カードはWebからの申し込み(または申込書取り寄せ)のみということで、行き損だったわけですけれど。*3
帰ってきてからWebで申し込み。
今年4枚目。そろそろ多重チェックに引っかかるでしょうか?(でも、4枚解約してる)
 
【追記】
6/26会社に在確あり
6/27審査終了。本人確認書要請。
6/30本人確認書類投函(『初使いポイント』期間が最長になるように、あえて発行が7月になるように調整)
7/08カード到着。S20/C0。初使いポイントの基準となる加入日は6/26でした。申し込み翌日か在確日が加入日になるようです。

*1:あ、金色のが1枚光ってます

*2:あくまでも難病を“治す”支援ではなく

*3:ライフカードのサイトでは申し込みできるような記載がありますが、うそです。