フレッツ・テレビ加入時の盲点

今加入しているCATVがクレジットカード払いできないうえ、CS見てないので割高感(ネット+TV+電話で月約1万円)がありまして、草なぎクンの例の件で思い出した「テレビに光を挿そう!」と乗り換えを検討していました。
フレッツ公式ページからAsahi-Netプロバイダパックに申し込むと最大5ヶ月無料*1かつ、フレッツ・テレビ工事費無料、月8000円ということで、Webからフォームに入力していきました。
 
記入していくうちに、フレッツ・テレビはチューナーは自前で用意するということに気がついて、テレビはいいんですけれど、あれ?ビデオってどうだったっけ?と思い立ち、Webで取説を確認。
すると、デジタル放送は受信できません、と書いてありました。ということは、番組表予約できないし、画面の両側に黒い帯が出ちゃって、2011年に見えなくなっちゃうのね。
 
ということで、フレッツへの乗り換えをやめました。
CATVもフレッツ・テレビと同じように、地デジ+BSにするコースがあるんですけれど、800円ほど安いだけ・・・

*1:4/30までに申し込み5/31までに延長