東日本CashCard -Next to You-

covastudio2009-04-03

このネーミングはいかがなものかとか、券面に堂々と『東日本』って漢字で入っているのはどうよとか思いますが、調べてたら目に留まったのでご紹介♪
 

  • 東京〜茨城エリアに細々と展開している東日本銀行のクレジット一体型キャッシュカード
  • とここまではよくある話。注目は提携クレジットがライフカードという点*1
  • つまり、あの高還元LIFEサンクスポイントがたまるキャッシュカード。カード枚数減らすにはもってこい
  • ただ、東日本銀行にATM手数料優遇はなくて、とみん銀行・八千代銀行セブン銀行栃木銀行茨城銀行のATMは平日昼間の引出し手数料が無料になる程度*2

 
わたしは東京〜千葉〜茨城が生活ラインなので、このカードでもアリかなぁと思ってます。
メインで使っているみずほSuica(現在発行終了)の有効期限が切れる2年後までにはほかを考えないとならないので。
ネット銀行(イーバンク/ジャパンネット/ソニー/SBIネットなど*3)は口座決済できないクレジット会社が多い*4ので、そういうところはまだ第二地銀の方が有利。
これで、ATM手数料優遇が始まったらすごいんだけど、でもこの銀行にそんな体力ないか(笑)
 
そういえば東日本銀行って、むかし、『ときわ相互銀行』って言ってたね。街の中心じゃなくて、ちょっとはずれたところにあるんだよ。
『ときわ銀行』でよかったのに。やっぱり銀行名はひらがな3文字で!
Felix the Catのキャラクターってまだ健在なんだー
 
こんなマイナーなカード、アフィリエイト至上のブログやサイトでは絶対紹介しないから!
 
ところで、ライフカードって複数枚のポイントを合算できますが、それぞれにE-mailポイント付くんでしょうか?
VIEWカード名寄せする前はそれぞれに付いていましたけど。
 
なぜに東日本銀行とライフが提携?と思ったら、両社ともアイフルの傘下なんですね。

*1:ライフカードのHPからはたどれない

*2:サンクスにある東京スター銀のATMなら土曜日中も引出し無料でしたね

*3:本当はソニー銀行を決済口座にしたい

*4:特にVIEWカードは全滅