VODを利用してみました

CATVのビデオ・オン・デマンド(VOD)を利用してみました。
自宅のセットトップボックスで好きなときに映画などのコンテンツが見られるサービス。
JCNの場合去年の夏からサービスが始まっていましたが、今までスルーしていました。
昨日の場合、レンタル屋さんや映画館に行く気分が乗らなかったりしたので利用してみようと。
レンタル料も、新作420円/24時間〜旧作315円/72時間とレンタルと同水準。借りに行ったり返したり、期限を気にしたり、会員登録をしたりする必要がない*1ので、これはいい!と思いました。
 
今回借りたのは、
・『ジャンパー』
・『バイオハザード・アポカリプス』
の2本。
 
こんなサービスがあるんだから、わざわざDVD借りたりぽすれんしたりしないわ。そういえばいつの間にかアスタラビスタも撤退気味だし。
GEO@チャンネルはどうなんでしょうか?チューナーのレンタル料がかかるけれど、同じようなサービス。
難を言えば、画像サイズが4:3だったり、タイトル数が圧倒的に少ないところでしょうか?(数100タイトル程度)

*1:もっとも、CATVの登録はあるけれど