iTunes Card 3000円分届きました!

サークルKサンクスのカルワザポイントで応募したiTunes Cardが届きました。
半月もかかりましたね。
 
で、iTunes Music Storeは基本的にiPod/iPhoneで再生する専用(m4p:保護されたAACファイル)なので、そのままではX02NKにコピーしてきて再生というわけにはいきません。
でも、せっかく買った曲です、持ち歩きたいですよね。
 
そこで、iTunesで買った曲をX02NKで再生する方法。(iTunes7.5まで。7.6にアップデートしないこと)

  1. こちらからmyFairTunesをダウンロードします。http://cowscorpion.com/dl/myFairTunes.html
  2. ダウンロードしたら起動します。
  3. iTunesが起動されて、MusicLibrary中のiTunesから買った曲(.m4pファイル)がリストされます。
  4. oprionsの「Create M4A In Place and Import to iTunes」をチェックして、「Start Conversion」をクリックします。
  5. オリジナルのm4pファイルのところに、m4aファイルができています。
  6. これをコピーしてもまだX02NKで再生できないので、iTunesのライブラリにドロップして、詳細メニュー>選択項目をAACファイルに変換を選びます。
  7. そしてできた.m4aファイルをX02NKにコピーして、ミュージックプレイヤーのメインメニューで、オプション>更新をすると、iTunesで買った曲が聴けるようになります。
  8. ジャケット写真もアートワークとして登録されます

 
保護なしのm4aファイルになるので、815Tとかにコピーしても聴けると思います。
あくまでも、不正コピーの推奨*1ではありませんので、ちゃんと自分で買った曲のみに使ってください。

*1:でもプロテクトを解除してしまうので、iTunes Store規約違反になると思う。