UCWEB6

X02NKの第3のブラウザ。とにかく多機能です。
タブブラウザ(っていうか複数ウィンドウ機能)や、画像表示の大きさの変更とか。
ノキアブラウザとOpera miniのいいとこ取りです。

  • 「Back」や「Forward」しても読み直ししないのでさくさく
  • 別ウィンドウを開けば複数サイトも同時に表示
  • フォントサイズが自由自在(Operaのフォントは大きすぎでした)
  • 横長サイズで見る時は、画面を横長にしてから起動する必要あり。途中で切り替えると崩れます。携帯の画面サイズで、文章を折り返すようにしているからだと思います。
  • フルスクリーン表示時の文字入力枠が小さい。テキスト文打つのはつらいです。だから携帯表示モードで使うしかないのかな?
  • 「終話」ボタンで終了しない。←携帯から日記書く人にはとても重要
  • 起動がめちゃ速い

もうしばらく使ってみて、Operaからメインブラウザの座をうばう価値があるのか試してみます。
ダウンロードは→http://www.ucweb.com/English/download.shtml(WAP Downloadを選択)