Google Mapストリートビューはやり過ぎ

東京もストリートビュー対象都市になりました。
サンフランシスコとかのストリートビューは以前から見ていて、『きれいだな♪』とか行った気分になるので良かったんですが、それがいざ、自宅周辺*1とかがWebで見れたりすると、そんなことより、『プライバシーなんてあったもんじゃない』という得体の知れない恐怖感の方が大きくなってきます。
 
いつ、どこで、あなたの脇を、google:Google撮影車が通過しているかわかりません(たぶん夜は撮っていないと思いますが)。
『できること』なら何でもやってしまうGoogleは脅威です。
テクノロジ−を振りかざされるのってなんかいや。不便でもいいじゃない?

*1:自宅は幹線沿いではないので写っていませんでした。