ワイヤレスゲートコネクション for X02NK

先日リリースされたばかりです。
メニュー>ダウンロード>WirelessGateS60をクリックするとインストールできます。
 
わたしの場合、先日S!ベを解約したので最初「パケット通信エラー」が出てしまいましたけど、オプション>設定>アクセスポイントを適当な無線LANにしたらOKでした。*1
WirelessGateを起動し、オプション>設定画面で、WirelessGate接続=オン、ユーザID=*****@wig、パスワードを設定して、アクセスポイントエリアへGO!
 
で、今朝、マックで実験。
待受けの「WLAN検索」の一覧に[WirelessGate]が出てきました。
これを選んで接続すると、いつもの面倒なログイン画面を飛ばしていきなりログイン済み画面になります。
 
っていう使い方より、OperaとかGmailを直接起動して「アクセスポイント選択」で[WirelessGate]を選べばいいので、とても便利になりました。
いままでは、裏でノキアブラウザ使って一度ログインしておかないといけませんでしたから・・・

*1:ますますもってXシリーズは“S!べ”いらないわ。パケット通信エラーのおかげでパケ死する危険もないし。