『神様のパズル』(6本目)

covastudio2008-06-21

【109Cinemas Kiba】(Screen#7)
レイトショー:1200円
Edy会員:★
 
もともとEdy会員でしたが、携帯を機種変するときに移行手続きを放置したので、新規入会。

 
“ロックと物理で宇宙をつくれ!”っていうコピーだったので、勢いだけの青春ムービーかな?(地雷?)と思ってみて観たんですが、その不安は出だしで一掃されました。
いきなり、∞型の加速器ですよ!“宇宙ってそれか?”と一気に推測。
17歳の天才少女(サラカ)の理論を元に国がこんな加速器を作ったとな。何で空中に造んなきゃなんないのかはともかく*1、その建造物としての美しさに萌え。
 
ロック青年(基一)は優秀な双子の兄の替え玉なんですが、意外とまじめに取り組んでいたので好感。
サラカはずーと青いジャージ*2。ポスターのイメージとはだいぶ・・・
 
無駄に血だらけ泥だらけずぶぬれなのはお約束としても、見といて良かった一作でした。

*1:実際の加速器は半径何10kmと必要なので

*2:胸の谷間強調しすぎ