『NEXT』(5本目)

covastudio2008-06-11

【Cinemart Roppongi】(Screen#3/E6)
ポイントカードあり(未加入)
 
六本木にできたミニシアター。
瀬里奈の裏手の階段のあたり。六本木に3年勤めていましたけれど、こんなところにミニシアターがあるなんて意外。
韓国&アジア映画専門館だと思ってました。こういう一般作も上映してくれると行きやすいんですけど。
ミニシアターの割には4スクリーンもあったりするんですが、この作品はいちばん小さいスクリーン3(51席)で鑑賞。

 
封切館ではだいぶ前に終了してしまったので、2番館でみました。お客さんは2人のみ。スクリーンは小さかったですが、貸し切り感いっぱい。
 
2分先までの未来が見えるクリス(ニコラス・ケイジ)が爆弾テロからL.A.を救えるかというお話。
「2分先」というのが絶妙で、時々ストーリーが戻る演出があったりして、脳の混乱が楽しめます。
でも最後にあっと驚く展開が待っていたり。やられましたー
 
というディックらしいサイバーアクションかと思ったら、いちおうラブストーリーぽいところに安らぎます。グランドキャニオンはきれいです。