三井住友カード以外のiDカード

ポストペイ電子マネーで一歩先を行くドコモのiDですが、アンチみかかの人には意味のないものでした。
そこで“カード一体型”という本末転倒のカードが重宝するのですけれど、どうしても三井住友はヤダというという人に。
 
オリコのiD一体型クレカです。
http://www.orico.co.jp/use/id/index.html
UPtyがリリースされましたけれど、UPtyポイントがなくなった今は価値ありません。
それだったら、“どこでも1%”のラフォーレカードの方がいいかもしれません。(ラフォーレ六本木ヒルズ系のショッピングエリアを使える人なら)
で、QUICPayも連携して。
 
でも、結局は“三井住友+マイペで1%”が、iDカードを作るなら正解でしょうね。
 
一方、SmartPlus/VISATouchはニコス・UFJカードグループしか対応カードがないんですが、だったらこのカード(http://www.bs-card.com/kind/02.html)が最高還元率1.3%でいいかもしれません。クルマを持っていなくてもお得感があります。タイヤ会社なのに脱力系イラストがかわいいです。サークルKサンクスでも使えるようになります。
 
iDとQUICPayに1%超の還元率のカードがないのが残念です。
あと、1枚でiD/QUICPay/Smartplus&VISATouchに対応しているカードがないんですね。