ホットスポットって有料だったの?

Nintendo DSで駅とかファーストフードで使おうと思って。
月1600円(別)。
そのぶん、ケータイのパケット量が減ればそれでもいいかなと思って。
 
で、MySoftBankで見てみた。
 
 
 
 
月87万パケット!*1
しかも、8・9・10・11月とほとんど変わらず。
5万2500パケットで定額上限(4200円)なので、2日使ったら達成しますね。
 
ということで、ホットスポット(公衆無線LAN)加入は見送ることにしました。
 
109MBということはイーモバイルの「ギガプラン」っていう道もあるけれど、それでも最低月760円アップ!
そんなことより、端末買って、持ち歩いて・・・ってこれ以上に持荷物増やしたくないっ!(せいぜいDS)
 
【12/15追記】
ライブドアワイヤレスhttp://wireless.livedoor.com/)なんかいいかも。
月525円なら、ケータイパケット料減らなくてもいいし。
ということで、DS Lite+DSブラウザ+LivedoorWirelessがとりあえずの解。
でも、無線LANスポットって到達距離どのくらい?
 
あ、その前にDS買わないと。
楽天ポイント統合計画と、楽天カード新規入会キャンペーンのポイントが1月下旬に入るので、そのときに買うわ。新色ローズも出たことだし。

*1:約109MB