『キサラギ』(27本目)*1

covastudio2007-11-29

【WarnerMycal Cinemas】Screen#2(H9)
アンコールシネマ(特別上映):1000円(Tポイント使って500円)
6ワンダーフリー★
 
ついに始めちゃいましたよ。シックスワンダーフリー。
今日から半年間にここで6本?
無理〜
TOHOもMOVIXもUNITEDもCQNも貯めてるから。

 
ワーナーマイカルでは、ちょっと前の作品をアンコール上映するイベントをやっています。
キサラギ』は見ようとしてたけれど、ちょうどお仕事が忙しいときで見逃していました。
今日はたまたま時間がありまして、でも、7時台の上映回では間に合わず、でも終電が間に合う時間、ということで目に入ったわけです。
 
アイドル「如月ミキ」が“焼身自殺”して1周忌ということで、ネットを通じて集まった5人。
最初はにぎやかに始まったのですが、オダ・ユージ(ユースケ・サンタマリア)が「あれは殺されたんだ!」という問題提起から始まるサスペンス。
回想シーンを除いて、全編一室内だけで展開されるドラマ。
だんだんと5人とミキの接点が明らかにされていく展開が面白いです。*1
「激ヤセ〜(汗」
 
わたしの好きな『サマー・タイムマシン・ブルース』に空気感が似ているかな?

*1:読めるんですけれど