『プラネット・テラーinグラインドハウス』(今年17本目)

covastudio2007-10-10

【TOHO Cinemas RoppongiHills】Screen#4(K5)
シネマイレージ・スタンプラリー★★★★★☆★★無料鑑賞権KEEP
ただいまのシネマイレージ   632マイル
 
このあいだTOHOに来たときにもらったポップコーン引換え券を使用。
でも、ドリンクなしでポップコーンは飽きるねー。
大体どこの映画館でも、上映前にマナー告知編があるのですけれど、
今日の「正義の味方バージョン」のアニメ。あれいいわ!

なんか無性にエロいB級映画が見たくなって、あの“犬のマーキングスタイルで脚に銃”のビジュアルが強烈でしたので、プラネット・テラーin六本木。
早い話がゾンビ映画でした。でもなぜか返り血を浴びても感染しなかったり、そもそも脚の銃のトリガーはどうしてるの?とか、いろいろなんですけど、こんだけおバカやってるんだからどうでもいいこと。見てて楽しいので良かったのです。
でも、ゾンビの造形は結構しっかりしています。生々しさやぬめり感が。同じセリフを繰り返してるのは言葉遊び?
いちおう、“クラインドハウス”ってなに?というのは予習して行ったほうがいいでしょう。
 
予告で、「ゾンビ3D」「バイオハザードⅢ」「ゾンビーノ」と立て続けにゾンビ映画だったのはそういうことだったんですね。