815T予約開始

http://onlineshop.mb.softbank.jp/wos/html/feature_815t.html
お値段は新スパボ加入で、13920円(24回払い)。
いわゆる“580円”端末みたいです。
814Tより100円増し。そんなハイスペック端末じゃないしね。
さて、特典付きのショップ探そうかな?
このへんとか↓
http://keitaishop.yahoo.co.jp/
 
で、原宿で見てきました。色。
うん、やっぱりローズかシャンパンゴールドがいい。
でもローズかな?わたしこの系統の色の服多いし。
 
機能の方は814Tで確認。
気になる“CDの曲をミュージックプレイヤーで聞けるか”については、付属のCD-ROMのソフトでエンコードして、USBケーブル(別売)で本体のmicroSDに転送、ということです。
何でも標準装備のauと違ってSBはUSBケーブルとかステレオイヤホンとか別売が多いので、プレイヤーとして使うにはあと8000円くらい*1かかっちゃう。
別にiPodシャッフルとか買ったほうがいいんとちゃう?ま、イヤホンは消耗品だとは思いますが*2
 
Y!ブラウザは使いやすいわ。っていうかEZwebが使いにくいだけかも。
たとえば、カーソルが4方向キーで操作できる(EZwebは上下キーだけ)とか、テキストコピー(EZwebはできない)とか。
あと、ブラウザ表示中に直接文字の大きさを変えられるし。一度終了してメニューからEZweb設定をするのとは大違い。
一番使用時間が多いのはブラウザ機能だから、これはいいと思う。

*1:microSD=4500円(1G),USBケーブル=1500円,ステレオイヤホン=2000円

*2:特に巻き取り式