『パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド』(9本目)

© Disney Enterprises, Inc. All

【MOVIX Kameari】Screen#9(M16)
MOVIX ClubCARD:52ポイント
 
MOVIXのメンバーズカードは、有効期限が最後に見てから半年なので、
更新の意味合いもあってMOVIXへ。
3スクリーンを使って30分〜1時間ごとに上映回があったので、20:30からの日本語吹替版を観ました。

例のディズニー映画3作目です。*1
3時間近くの大作です。2作目『デッドマンズ・チェスト』の続編のようなものなので、おさらいしてから見ないと、話の流れが見えなくなるかもしれません。という自分も半分くらい意味わからず…(汗
だれそうなお話が、映像の美しさと、ジョニーデップのキャラクターに救われて、3時間のアトラクションを楽しめます。そんな感じ。

  • 蟹がいっぱい
  • 船長もいっぱい
  • スパロウもいっぱい
  • カリブ海はちょっとだけ
  • わたしのMacにつけてる名前が"Calypso"

でもわたし、この3作目はバルボッサ船長がいい味出してると思います。
 
“エンドロール終わるまで席立たない”という情報がちゃんと伝わっているらしく、途中で帰った人は少なめでした。
もう1回見てこようかなぁ

*1:ディズニーですが、人死にます。