『ブラッド・ダイヤモンド』(今年7本目)

covastudio2007-05-16

【TOHO Cinemas RoppongiHills】ArtScreen(C15)
レディスデイ:1000円
シネマイレージ・スタンプラリー★★★★★★無料鑑賞権GET!
ただいまのシネマイレージ   382マイル
 
いい時間帯(18:55〜21:30)の六本木は満員で、
最後の1座席がvitでとれたので行ってきました。

 
重かったなー・・・ディカプリオのイメージがダークになっていくー
一方、人間の命がなんて軽いこと軽いこと。
腕の切断シーンとか、少年兵が目隠しして銃持って処刑するシーンとか…
でも、こういうことが実際に行われていて、命の安全が保障されている先進国のお金持ち*1が、こういった民族内紛争の原因だったと。
 
衛星携帯電話のおかげで、サバンナの真ん中でも味方に助けを呼べるっていうところは、ドラマということで。
ところで、ピンクダイヤモンドの取引で得たお金は、ソロモンと家族に渡されたんでしょうね。
そのスクープで、紛争ダイヤの取引が暴露されたとしても。

*1:ディカプリオがそうだとは言わないけれど