Suicaポイントが6/1から

ほのちゃんとこ(id:honobon)から。*1
 
以前より広報のあった「Suicaポイント」の詳細が発表されました。
還元率は0.5%または1.0%。駅ナカより街ナカのほうが還元率がいいのは何か理由があるのでしょう。
VIEWスイカとモバイルスイカに対応ということなので、VIEWカードでチャージしたポイントと合わせて、最大2.9%の還元率!すばらしい!
 
ときどき利用する、Dila西船橋のお店も入っています。
新宿の紀伊国屋書店ではポイント付くのに、東日本キヨスク直営のブックガーデンでは付くのでしょうか?
 
あ、そうそう。
Gポイントに交換予定だって。Gポイントってなかなか溜まらないので換金しにくかったんでいいのかな?
いやいや、Gポイントって交換時に手数料取られるんだっけ。どうせなら、ネットマイルにか交換できて欲しい。

  • Gポイント:最小交換単位が少なくても換金可能。ただし15%程度の手数料がかかる
  • ネットマイル:等価交換。でも最小交換単位が大きい(1000円相当から)。

*1:はやっ!毎日Suicaサイトをウォッチしているのに気が付かなかった…。今日はAdobe CS3のリリースに気をとらわれていました。