『サンシャイン2057』(今年6本目)

covastudio2007-04-24

【TOHO Cinemas KINSHICHO】Screen#5(E9)
シネマイレージ・1周年キャンペーン:1300円
シネマイレージ・スタンプラリー★★★★★
ただいまのシネマイレージ   246マイル
 
TOHOシネマズの入るショッピングセンター「オリナス」がオープン1周年ということで、
シネマイレージカードで毎日1300円キャンペーン期間中!
27日金曜日は誰でも全作品1000円均一!
 
切り替え後のシネマイレージカード、初めて使ってみました。

 

地球の危機!そのためにはこの星の中心に核爆弾を投下するしかない!と旅立つ船。
でも、途中で船長が船外活動で逃げ遅れ死亡。
そして一人死に、また一人死にして目標へ到達。
しかし、計算違いにより手動で爆弾を切り離すことに。
そして残された男と女。
かくして作戦は成功し、地球は助かった!

 
・・・っていうのは先週の金曜ロードショーで放送された『ザ・コア』のストーリーでした。
あ、違った。今日見たのは『サンシャイン』でしたっけ・・・
 

地球の危機!そのためにはあの星の中心に核爆弾を投下するしかない!と旅立つ船。
でも、途中で船長が船外活動で逃げ遅れ死亡。
そして一人死に、また一人死にして目標へ到達。
しかし、計算違いにより手動で爆弾を切り離すことに。
そして残された男と女。
かくして作戦は成功し、地球は助かった!

 
・・・同じじゃん(笑)
そうか、あれはこの映画のための集客放送だったんだ、と気がつきましたー!
『ザ・コア』みて面白かったと思う人にはおすすめ映画。
それと、英語をしゃべる真田広之を見たい人。
そうでなくても、人工菜園とか、太陽や宇宙船のグラフィックはとても美しい映像です。
それと、物語は7年前に計画失敗した「イカロス1号」がキーになります。
 
よくできた、本格的B級SF映画でした。