わたしがPHSを無視している理由

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0704/13/news128.html

  • ちょうど自宅が「マイクロセル」の隙間にはまってまして、屋内が圏外になってしまいます。
  • FeliCaが非対応
  • GPSが非対応

このGPSって、付いていると意外と使っちゃうものですよ。常にバックエンドで地図をダウンロードしてるし。
 
かつてはわたしもPHS使ってました。アステルの。
それでも、通話とメールで済んでいた時代は、それで十分でした。軽くって小さくて電池も長持ちで。当時は地下鉄ホームで使えるのはPHSだけでしたし。
でも、今はサービスが多すぎて、一台でみんな済ますとしたら、やっぱりPHSは候補に挙がりません…
Willcomの「パケット定額」って安くて魅力的なんですけど、もし、おサイフケータイ機種が出たら乗り換えちゃうかも。^^
(今のWillcomには携帯各社と横並びになる気は全くないでしょうけど)