流山おおたかの森

北千住からわずか15分。何にもない駅前にどーんと構えるショッピングセンター。
TOHOシネマズのほかにも、紀伊国屋書店、LOFT、高島屋など入っていて、ファッション系も先週行ってきたららぽーと豊洲に比べると店数も多くお値段もお安め。
やっぱり客層も、50台のおばちゃんや子連れのママがほとんど。(平日昼間ってこともあるけど)
割となじめそうな感じのSCでした。
1Fの「シューラルー」はTポイント対象店。貯めて、使えます。
 
つくばエクスプレスはとても早くて便利*1なんだけど、高いんだよねー。でも北総線よりましかな。
隣駅「柏の葉キャンパス」にもシネコン付き巨大SCがあったりする、隠れた激戦地です。

*1:地下鉄トンネル内でも携帯電話が通じます