『SAW3』(35本目)

covastudio2006-12-02

【TOHO CINEMAS Roppongi Hills - Screen#5(L14/15)】
ファーストデイ:1000円
シネマイレージ・スタンプラリー★★★★★★★★無料鑑賞Keep
ただいまのシネマイレージ   2251マイル2特典Keep

続編が出るたびにヒットしていくサイコスリラー「ソウ」の最新作。
生々しさは相変わらず。
ただ、「2」のエピソードに触れる部分はそんなにないっていうか、あっという間。
「3」ではまた別のターゲットが。こんどは2つの“ゲーム”同時進行。
ジグソウとアマンダの関係がだんだんと明らかにされて、最後に意外な展開が!ということで「4」に続く。
 
そもそも“恐怖系”の映画、ホラーとかオカルトが見れないわたしが、なぜこのシリーズだけは見る気になったのでしょう?
心理的に怖いっていうより、痛々しさが前面に出ているから、日常とオーバーラップしないので見れたのかな?*1
でも一人では見れません・・・(映画自体は満席だったけど)

*1:スプラッタは平気なのかも