『ストロベリーショートケイクス』(30本目)

covastudio2006-10-17

【109CINEMAS KAWASAKI - Screen#3(D11)】
 
レイトショー:1200円
Edy会員ポイント:7000pt(無料鑑賞GET!

とても上映館の限られている作品ですが、シネコンでやっているところあり、ということで家とは反対方向の川崎へ、初シネコンの友達を誘って行ってきました。
9/28にオープンしたばかり。トイレなんか新築の匂い!
 
原作本はここに書いたようにこの間読んだとおり。(一応今日持って行きましたけれど)
映画版は映画ならではのエピソードを含めて、映像化しにくそうな原作を、見事に映像化していました*1
「自分が想っているあの人の一番大切な人になりたい。」
 
帰りの電車で、原作を読み返したんですけど、ほんと、よくあの洗練(省略)されたストーリーを補完して作り上げたなぁ、って感じです。
泣きはしませんでしたけど。
 
【10/18追記】
写真の観覧車は富山県の「魚津ミラージュランド」だそうです。
蜃気楼と埋没林で有名な魚津の海岸にあります。
そういえば、「ミラージュ」って「蜃気楼」のことでしたね。
見慣れない雰囲気の海岸だったのでどこだろ、と思ったら、日本海側。
あんな大きい観覧車あるんだ・・・*2

*1:ちゃんと(?)濡れ場も映像化。あ、里子(池脇千鶴)はないですよ(笑)

*2:日本海側最大だそうです