『初恋』(16本目)

(c)GAGA Communications

“3億円事件犯人実行犯は現役女子高校生だった!”という触れ込みの、ギャガ製作の作品。
導入部はややもたつき感があるけど、“計画”を告げられたところから物語は盛り上がっていきます。
でも、“計画実行”を描くのが主体じゃないですから。
 
『それからあたしたちどうなるの?』
何気ない言葉ですけど、絶対の信頼関係がにある二人が、何か大きなことをしでかしてしまって、ほかに頼るあてがないときでないと出せない言葉です。
この言葉がこの作品の大きなテーマじゃないかなと思います。
 
昭和40年代前半の新宿が舞台っていうノスタルジーも見どころですけど、ま、いちばんの見どころは宮崎あおいがかわいい!ということに尽きますね。(笑)

【Warner Mycal Cinemas Ichikawa-Myoden - Screen#3M13】
千葉県民の日特別料金:1000