PASMOも発表!

来年の3月よりサービス開始!(3月何日からかははっきりしてないけど、たぶん第3土曜日くらい?)
別にPASMOがうれしいんじゃなくて、モバイルSuicaで地下鉄に乗れるのがうれしいところ。
磁気式定期券ともおさらば!
 
と行きたいところですけど、意外と地下鉄回数券便利だしなぁ…(まず朝は間違いなく時差回数券になるし)
あれがモバイル対応してくれるならいいんだけど。(券売機もカード挿入式じゃなくてタッチパネル式に)
でもやっぱり、PiTaPaを見習ってポストペイがいちばんいい。
 
いま、よく見ると、自動改札機がいつの間にかICカード対応になってますよ。
タッチ部分には黒いシールが貼ってあるので気がつかないけど。