銀座に用事

まず、私の大好きな「伊東屋」(文具店)で、来年度用の手帳を見つけるため。
薄くって、ペンホルダーがついていて、4月スタート*1で月曜始まりのもの。
去年は7月ごろに探していたので全然種類がなかったのですが、今年は選べるほど!
 
それから、ビックカメラに行って、無線LANの子機を探してみる。
ネットで、BUFFALOの「Air Station G54」っていうのに目をつけていましたが、一応店員さんに確認。
聞くと、親機のカードも売っていたようなので、KDDIからレンタルしなくてもいいんじゃない?親機と子機あわせて1万円くらいなので、約一年のレンタル料で元取り。
ちょうど、ビックカメラの商品券*2があまっていたのでいい使い道〜♪
ついでに、ポイントカードをEZ FeliCaに切り替えて続き。(結構面倒)
 
ちょうどその頃、呼び出しておいた友達が有楽町に着いたみたいなので、合流して「笑笑」へ。
7丁目店って、この間行ったおすし屋さんの上じゃん!
わざわざ「笑笑」に来たのは、もちろんTポイントのため。
二人で5700円ほどをWカードで支払って、約199点のゲット!・・・って端数解消にはならないじゃない?
 
でも、ここにも最後に◎になりそうな人が。
ガンガレ〜
【3/5追記】だめだった様です・・・(T_T)
 

*1:この時期に出ている手帳はたいてい4月スタートなんだけれど

*2:これ自体、光ネットDIONの特典だし