セブン&アイは独自路線!?

EdySuicaか、どちらの陣営に入るか注目されていたセブンイレブン系ですが、独自路線の電子マネーを採用するようで。
意外な感じ。
「囲い込み」をねらっているようですけど、逆に離れそう。
FeliCaチップじゃなさそう*1なので、おさいふケータイにも乗れないし。
 
Edyのときもそうだったんですけど、良く行くam/pmがあっただけではEdy買いませんでした。
使うようになったのは、クレジットからチャージできて、月1万円以上買うマツキヨが参加したからですよ。
 
でも、イトーヨーカドーも良く行くなー?
やっぱり乗っちゃうかも。
クレジットからチャージできたら、ダブルでポイント貯まるし。
 

*1:あ、やっぱりFeliCaみたい