東京偏重

「都心にないミスド」の続き。
放送、ネットなどメディアに関していうと、東京集中っていうか、もう港区集中って言っていいかも。
六本木ではヤフー、楽天ライブドアがある六本木ヒルズばっかり注目されていますけど、わたしが週2回くらいランチに行く「サイゼリヤ六本木3丁目店」の付近には、CATV系の局が集中してます。
ってことで、初めてはてなマップを使ってみました。
http://map.hatena.ne.jp/covastudio/?x=139.7357726097107&y=35.66292747369514&z=0&type=satellite
歩いて1分の範囲に「MTV Japan」「スペースシャワーTV」「MUSIC ON TV」がひしめき合ってるって感じです。
でも、この局の配信する番組は、全国津々浦々のケーブルテレビで見れます。
 
なんて、「東京ブロガー」を気取っているようなわたしですが、自宅は千葉県なので、「あなたはどこにお住まいですか?」の質問では「地方」に分類されてしまうんですけどね。
“ウェブのクリップと私見”を述べるブログなら、地域格差(っていうかどこの国にいても)はないんでしょうけど、日常や行動パターンを書く“日記”ブログは、都市部のほうがイベントが多いですから、ブログネタとしては東京偏重になってしまうんじゃないでしょうか?
 
わたしははてなサブアカで、この2つのテーマを使い分けてます。